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パーソルコミュニケーションサービス株式会社

ひめボス認証事業所

パーソルコミュニケーションサービス株式会社

エリア/所在地(本社)

中予/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5横浜アイマークプレイス

業種

サービス業(他に分類されないもの)

従業員数

4,250 人

男女比

男性 39%・女性 61%

取り組み

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※(3)全ての部署が対象ではありませんが、松山では合計約140名が完全在宅勤務をしています。(5)松山サポートセンターの採用は、松山での勤務になります。(9)教育専任機関があり、入社者すべてが受講可能。オンラインにも対応しています。(10)新卒向け、キャリア志向の方向けへのメンター制度あり。
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接点から、感動を

私たちが大切にするのは、人と人とのつながりが生まれる「接点」です。その先に、感動が生まれる場を創ることが、私たちの使命だと考えています。
パーソルコミュニケーションサービスはヘルプデスクやシステム運用を中心としたITサポートやコンタクトセンター業務に長年取り組み、さまざまな業種や業態に対応してきた実績があります。これにより培った専門性の高いノウハウと経験豊富な人材による業務分析力が最大の強みです。

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社会の「こうありたい」をカタチにする

パーソルコミュニケーションサービスは、コンタクトセンター運営と企業向けITサポートを中核に、ヘルプデスク、システム運用、CRM構築、セールス・マーケティング、事務センター、データアナリティクスまで幅広いアウトソーシングサービスを提供しています。ICTとAIを組み合わせたCX/DX支援により、顧客接点の最適化と業務効率化を実現します。新たな可能性に挑戦し続け、社会の「こうありたい」をカタチにしていきます。

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Appeal Appeal

大切にしたいのは、じぶんらしさ。

全社員一人ひとりの努力や成果、アイディアや意見を尊重することで、新たな価値の創造へ繋げ、お客様そして社会へ提供していきたいと考えています。また、ビジネスを共創できる人材に必要なスキルやノウハウの習得を支援し、常に新しいことを学び続ける文化を醸成しています。

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企業の取り組みについて聞いてみました

残業時間の削減にどのように取り組んでいますか?

部門によっては業務の繁閑の差が激しく、繁忙期には残業が発生しやすい環境もありましたが、効率化や自動化を取り入れることで作業時間を短縮でき、残業時間の削減に繋がっています。松山の人事部門では、10日ごとに残業時間が多くなっている社員の情報をピックアップし、現場と連携することでフォローを図っています。

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休暇を取りやすい環境ですか?

シフト勤務の部署では、あらかじめ休暇希望を出してもらった上でシフトを組むようにしています。また、子の看護休暇や介護休暇を含む各種休暇は、1時間単位で取得が可能です。近年は、男女を問わず休暇を取得する社員が増えており、働きやすい環境づくりが進んでいます。

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男性の育児休暇取得に積極的に取り組んでいますか?

男性の育休取得率は81%となり、100%を目指して推進活動をしています。松山サポートセンターでは、男女ともに100%となっています。

女性の活躍に積極的に取り組んでいますか?

全社員のうち70%が女性です。性別・学歴不問の中途採用をメインにしており、様々な経験を積んだ方が一緒に働いています。2010年頃から育休や時短勤務の活用を推進してまいりました。時短勤務は小学校6年生まで取得でき、現在では取得を経てフルタイムに復帰し活躍をする社員も増えています。

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年齢・性別に関係なくキャリアアップできますか?

キャリアに関しては、年齢・性別問わずにチャレンジすることができます。各階層に応じた社内研修もあり、段階に応じた教育を受けてスキルアップを目指すことが可能です。
※年代や階層に応じたワークショップ、フォローアップ研修の実施

その他の取組はありますか?

育児と介護の両面で、ライフステージに合わせた働き方を支援しています。育児では、育児休職や子の看護休暇、時短勤務(小学校6年生まで)が利用でき、復職後は研修や面談によるフォローアップも実施しています。介護では、介護休職や時間単位で取得できる介護休暇を用意。さらに、社内SNSでは育児・介護経験者が交流できるコミュニティを運営しています。

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先輩インタビュー